10月3日(月)から生き生き百歳体操復活です~

10月3日(月)から「いきいき百歳体操」を再開しました。
2カ月ぶりの再開で会員の皆さまには大変永らくお待たせしました。いくら新型コロナが落ち着いてきたと云っても油断はなりません。しっかりと検温と手指の消毒!

まずは体操開始の前に大事なお知らせがあります。
10月16日(日)午前10時から自治会主催で生活安全講和が開催されます。桜井警察から来ていただいて空き巣狙いや振り込め詐欺の予防の方法などの話をしていただきますので、百歳体操会員の皆さんに参加のご案内をしました。
一人でも多くの皆さんに参加していただいて、百歳体操で鍛えた高齢者パワーで災難を乗り切りましょう。

また、当日は桜井市地域包括支援センター「きずな」より岡本様に急きょ予定を変更して参加していただき、最新の話題と共に一緒に楽しく体操の指導をしていただきました。

皆さん久しぶりなのでお友達と楽しくお話をしたり、のびやかに体を動かしておられました。

体操もさることながら人とのふれあいがいかに大切か、改めて思いを新たにしました。
皆さん、これからも一緒にがんばっていきましょう。

ふれあいグループリーダー  小西

2022年10月10日